SSブログ

04-04 身延山久遠寺の枝垂桜 [ニコンカレッジ]

4月4日、ニコンカレッジの撮影ツアー講座で、山梨県へ行って来ました。
テーマは『身延山久遠寺の枝垂桜』で、講師は倉持永さんです。

ようやく暖かな日が続くようになって、久遠寺の桜も開花が進んでいました。


久遠寺・境内

久遠寺境内
↑↑ 久遠寺境内 ↑↑
平日にもかかわらず、沢山の観光客で境内は賑わっていました。


仏殿の屋根飾り
↑↑ 仏殿の屋根飾り ↑↑


枝垂桜
↑↑ 枝垂桜 ↑↑


祖師堂前の枝垂桜
↑↑ 祖師堂前の枝垂桜 ↑↑
樹齢400年とは思えない、樹の勢いを感じました。


祖師堂前の枝垂桜
↑↑ 祖師堂前の枝垂桜 ↑↑



久遠寺・西谷

母子観音
↑↑ 母子観音 ↑↑


色違いの枝垂れ
↑↑ 色違いの枝垂れ ↑↑


枝垂桜
↑↑ 枝垂桜 ↑↑


春爛漫
↑↑ 春爛漫 ↑↑


陽光
↑↑ 陽光 ↑↑



舞鶴公園
甲府駅前にある公園です。

妖艶
↑↑ 妖艶 ↑↑
色の濃い桜がびっしりと咲いていました。


枝垂桜と櫓
↑↑ 枝垂桜と櫓 ↑↑


染井吉野と櫓
↑↑ 染井吉野と櫓 ↑↑


枝垂桜と石垣
↑↑ 枝垂桜と石垣 ↑↑


枝垂桜と石垣
↑↑ 枝垂桜と石垣 ↑↑


Nikon D5
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。