SSブログ

04-06 秩父の桜 [散歩、旅行]

4月6日、秩父の桜が見頃になったというので出かけて来ました。

昨年も訪問した、長泉院、清雲寺、昌福寺を目指しました。


長泉院

浦山ダム入口
↑↑ 浦山ダム入口 ↑↑


枝垂桜
↑↑ 枝垂桜 ↑↑


馬酔木
↑↑ 馬酔木 ↑↑


白木蓮
↑↑ 白木蓮 ↑↑



清雲寺

レンギョウ
↑↑ レンギョウ ↑↑


枝垂桜
↑↑ 枝垂桜 ↑↑


枝垂桜
↑↑ 枝垂桜 ↑↑



丘の中腹にある昌福寺は、下から見ても桜が開花している様子が無いのでパスしました。

武州日野駅

カタクリ
↑↑ カタクリ ↑↑
駅の裏山の斜面にカタクリの群生地がありました。


駅近くにカメラマンが大勢いたので、聞いてみるとSLが通るとのことで急遽、撮り鉄です。

パレオエクスプレス
↑↑ パレオエクスプレス ↑↑


パレオエクスプレス
↑↑ パレオエクスプレス ↑↑



熊谷桜堤

熊谷桜堤
↑↑ 熊谷桜堤 ↑↑


Nikon D5
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

Nikon 1 V2
1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

てばまる

清雲寺のしだれ桜はかなり大きそうですね!! 圧巻ですね!
桜SLも面白そうですね。いろいろ撮って見たいのが増えて困ります(^-^;)

by てばまる (2017-04-10 00:37) 

真利

府中の東郷寺には、身延山久遠寺から移植した枝垂桜があるそうですが、近いから行ってみてはどうですか?
そろそろ沼田の桜が咲くので、SLと一緒に狙えるのではないですか?
by 真利 (2017-04-10 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。