SSブログ

10-07 燧裏林道、尾瀬ヶ原 [尾瀬]

2日目
御池から龍宮小屋まで、写真を撮りながら燧裏林道を歩きます。予定では7時間30分の長丁場です。


御池~赤田代

上田代
↑↑ 上田代 ↑↑


平ガ岳(裏燧橋より)
↑↑ 平ガ岳(裏燧橋より) ↑↑



赤田代~東電小屋

至仏山(赤田代より)
↑↑ 至仏山(赤田代より) ↑↑


至仏山~アヤメ平(東電小屋分岐より)
↑↑ 至仏山~アヤメ平(東電小屋分岐より) ↑↑


東電尾瀬橋へ
↑↑ 東電尾瀬橋へ ↑↑


只見川沿いの紅葉(東電尾瀬橋より)
↑↑ 只見川沿いの紅葉(東電尾瀬橋より) ↑↑



東電小屋~ヨッピ橋

ヨシッ堀田代
↑↑ ヨシッ堀田代 ↑↑


景鶴山頂
↑↑ 景鶴山頂 ↑↑



ヨッピ橋~龍宮小屋

ヒツジグサの紅葉(竜宮十字路)
↑↑ ヒツジグサの紅葉(竜宮十字路) ↑↑


寺ヶ崎の紅葉
↑↑ 寺ヶ崎の紅葉 ↑↑



3日目へ続く


Nikon D4
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 3

てばまる

ひさしく燧裏林道を歩いてません。滝は寄らなかったのですね。
景鶴山山頂の紅葉がいい感じですね~! やっぱり太陽が出てないと紅葉は映えませんね。

by てばまる (2015-10-13 13:02) 

真利

◆てばまるさんへ
 重い荷物を背負って、燧裏林道からの急な下りを行うのを今回は避けました。昔は出来たんですがね。
 やはり、紅葉の写真の色は、太陽が出ていないと冴えないですね!
by 真利 (2015-10-13 19:28) 

HIDAMARI

9月29日に下田代から裏燧林道経由で御池まで歩きました。26日に入って長蔵2泊、尾瀬小屋1泊は25年ぶりの尾瀬行でした。

1974年から77年まで、大学4年間の夏休みを尾瀬小屋、長蔵小屋でアルバイトして過ごし、今回は37年半のサラリーマン生活を定年退職した御礼参りということです。

最終日の裏燧はアップダウンに膝靭帯が音を上げて参りましたが、来年も上がる予定でおります。
by HIDAMARI (2015-11-25 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10-06 尾瀬沼10-08 尾瀬ヶ原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。