SSブログ

10-06 尾瀬沼 [尾瀬]

10月6~8日、尾瀬沼、尾瀬ヶ原へ行って来ました。

今回は、燧裏林道を歩こうと、新潟県側から入りました。
2010年以来、久しぶりに裏燧を歩きます。


1日目
-(新幹線)-浦佐-(バス)-奥只見ダム-(船)-尾瀬口-(バス)-沼山峠
自宅の最寄駅から5時間30分掛かりましたが、沿線の風景、紅葉を楽しむことが出来ました。
ダム周辺の紅葉は、これからのようでした。


奥只見ダム
↑↑ 奥只見ダム ↑↑


荒沢岳
↑↑ 荒沢岳 ↑↑


双二峰の燧ケ岳
↑↑ 双二峰の燧ケ岳 ↑↑



沼山峠~尾瀬沼
草紅葉はピークを過ぎ茶色になっていましたが、木の紅葉には丁度良いように感じました。


沼山峠から尾瀬沼
↑↑ 沼山峠から尾瀬沼 ↑↑


レンゲツツジの紅葉
↑↑ レンゲツツジの紅葉 ↑↑


無料休憩所裏より
↑↑ 無料休憩所裏より ↑↑


黄葉が始まる三本カラマツ
↑↑ 黄葉が始まる三本カラマツ ↑↑


釜ツ堀湿原より
↑↑ 釜ツ堀湿原より ↑↑



2日目に続きます。


Nikon 1 V3
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM

Nikon D4
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

てばまる

新潟ルートは通ったことがないです。
浦和から5時間半とは、流石に遠回りですが、檜枝岐廻りを考えれば近いですね。只見は紅葉の時もいいのでしょうね~

by てばまる (2015-10-13 13:07) 

真利

◆てばまるさんへ
 浦和からだと新潟ルート、福島ルートは、粗同じ時間掛かりますね。
 今回は、只見の紅葉を期待してこのコースを選びました。
 三鷹からだとプラス1時間ですね。
by 真利 (2015-10-13 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。