SSブログ

11-09 富士山周辺 [ニコンカレッジ]

11月9日、ニコンカレッジの撮影実習で、富士山周辺へ行ってきました。

テーマは『秋の山と高原を撮る』で、講師は菊池哲男さんです。


河口湖・紅葉祭り会場

木枯し吹く富士
↑↑ 木枯し吹く富士 ↑↑
昨夜の新雪が、舞い上がっています


輝く湖面
↑↑ 輝く湖面 ↑↑
木枯しで波立つ湖面が、陽の光を受けてキラキラと光っています


紅葉の彼方1
↑↑ 紅葉の彼方1 ↑↑


紅葉の彼方2
↑↑ 紅葉の彼方2 ↑↑



ふじさんミュージアム

紅葉が輝く
↑↑ 紅葉が輝く ↑↑
紅葉の林で上を見上げると、透過光に輝く葉が綺麗でした


紅葉にはまだ早かった
↑↑ 紅葉にはまだ早かった ↑↑


干し柿と紅葉
↑↑ 干し柿と紅葉 ↑↑


残り柿
↑↑ 残り柿 ↑↑



山中湖・長池親水公園

雪煙が舞う1
↑↑ 雪煙が舞う1 ↑↑


雪煙が舞う2
↑↑ 雪煙が舞う2 ↑↑


太陽が近付く
↑↑ 太陽が近付く ↑↑


いよいよ始まる
↑↑ いよいよ始まる ↑↑


ダイアモンド富士
↑↑ ダイアモンド富士 ↑↑


最後の輝き
↑↑ 最後の輝き ↑↑



パノラマ台

浮ぶ南アルプス
↑↑ 浮ぶ南アルプス ↑↑
富士山は雲に隠れてしまったが、夕焼けに山のシルエットが浮かびました


広がるススキヶ原
↑↑ 広がるススキヶ原 ↑↑



新倉山浅間公園

富士吉田市街
↑↑ 富士吉田市街 ↑↑


月光に照らされる富士
↑↑ 月光に照らされる富士 ↑↑
市街地の光で肉眼では見えませんが、月齢9.4の月光で富士山が写りました
富士山の上の明るい星は、火星です


Nikon D5
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

nice!(20)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 7

よしころん

真利さん、早! 
昨日はありがとうございました^^
1日お天気でよかったですねぇ♪
足は大丈夫?
by よしころん (2016-11-10 18:47) 

こっしいば

昨日はお疲れ様でした。
真利さん、ホント早い!!!
やっと写真の整理終わったので
覗いてみたらもうアップされていて…
さすがです~(@_@)

by こっしいば (2016-11-10 21:10) 

真利

◆よしころんさん、こっしいばさんへ
 選別は今朝から始めて10時頃には終わりました。講評会に出すのはこの中からになります。
 前後の日が雨ですので、天候には恵まれましたね。
 急な坂道を歩いたのが2ヵ月ぶりでしたので、太腿が筋肉痛です。
by 真利 (2016-11-10 21:50) 

てばまる

ダイヤモンド富士狙いだったのですね。これからシーズンですよね寒いですが・・・ 
最後の月光の富士山も綺麗です!!

by てばまる (2016-11-15 15:49) 

真利

◆てばまるさんへ
 今日あたりは、山中湖の一番西側がポイントでしょうか? 日没までは、そんなには寒くはならないですね。
 今月末から1月中旬までは、近くの花の都公園がポイントになります。
 本当はスーパームーンで撮影出来れば良かったかもね!
by 真利 (2016-11-15 16:19) 

てばまる

わたしのblogのサイドにある富士山のライブ中継、「絶景ちゃん」 (花の都公園)を追加しましたので、ダイヤモンド富士確認できますよ。 今月中は、「絶景君くん」(山中湖西岸 交流プラザきらら)の方で見れると思います。

by てばまる (2016-11-16 11:00) 

真利

◆てばまるさんへ
 私も真似をして、絶景ちゃん(花の都公園)を付けました。
by 真利 (2016-11-16 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10-20 新宿御苑11-26 養老渓谷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。