SSブログ

08-12 赤城自然園 [ニコンカレッジ]

8月12日、ニコンカレッジの撮影実習で、赤城自然園、赤城山天然栗の森へ行って来ました。
テーマは、『森を撮る』で、講師は深澤武さんです。

帰省ラッシュの関越道でしたが、一部一般道を利用して1時間程の遅れで到着しました。


赤城自然園
砕いた木の皮を敷いた遊歩道を15分程歩き、レンゲショウマの咲く一角に辿り着きました。
図鑑的な写真はダメとのことや、細い枝に着く花で少しの風でもユラユラ揺れ、構図やシャッターを切るタイミングに苦労しました。

レンゲショウマ

レンゲショウマ

レンゲショウマ
↑↑ レンゲショウマ(蓮華升麻) ↑↑



赤城山天然栗の森
ヘアピンカーブの続く舗装道路を20分程上り、巨樹の森に到着です。
ひと際大きな樹や、倒木、苔生した木肌を狙いました。

巨樹1

巨樹1

巨樹1
↑↑ 巨樹1 ↑↑


倒木
↑↑ 倒木 ↑↑


苔
↑↑ 苔 ↑↑


巨樹2
↑↑ 巨樹2 ↑↑


Nikon D5
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
Ai AF Zoom Micro Nikkor ED 70~180mm F4.5~F5.6D

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

こっしいば

撮影実習お疲れ様でした。なんと!D5で撮影されてたんですね。
全く気づきませんでした。
私は、新しいカメラの操作に手を焼いて、作品どころでは…
う~ん、まだまだ勉強不足です。


by こっしいば (2016-08-14 17:32) 

真利

◆こっしいばさんへ
 3日に購入したばかりなので、まだ、カメラの機能をつかいこなせてはいません。当分の間、メニュー画面、説明書と睨めっこです。
by 真利 (2016-08-15 06:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

07-30 軽井沢08-20 新宿御苑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。