SSブログ

05-12 富士五湖 [ニコンカレッジ]

5月12日、ニコンカレッジの撮影実習で、富士五湖方面へ行って来ました。

テーマは、『大自然で撮る春の花風景』で、講師は梶山博明さんです。


山中湖・花の都公園
最盛期は過ぎていましたが、チューリップが咲いていました。

チューリップ畑


チューリップ畑


チューリップ畑
↑↑ 咲いていたチューリップと雪の残る富士山 ↑↑



西湖・いやしの里・根場(ねんば)
精進湖で八重桜を撮る予定でしたが、終わっていると言うことで変更になりました。

茅葺屋根


茅葺屋根


茅葺屋根
↑↑ 茅葺屋根の移築民家と富士山 ↑↑



河口湖・大石公園
花壇の花は終了していて、刈り取られていました。

水が入った田圃の逆さ富士
↑↑ 水が入った田圃の逆さ富士 ↑↑


夕日射す鵜の島
↑↑ 夕日射す鵜の島 ↑↑


Nikon D4
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。