SSブログ

09-11 尾瀬ヶ原 [尾瀬]

9月11日、少し、朝焼けになりました。

「龍宮小屋」前で記念写真を撮り、ヨッピ橋経由で山ノ鼻へ向け出発しました。


尾瀬ヶ原の様子

朝焼け
↑↑ 朝焼け ↑↑


ヤマドリゼンマイ
↑↑ ヤマドリゼンマイ ↑↑
葉先が、茶色でチリチリになっていました。



見掛けた草花

エゾリンドウ
↑↑ エゾリンドウ ↑↑


ミヤマアキノキリンソウ
↑↑ ミヤマアキノキリンソウ ↑↑


ヤマウルシ
↑↑ ヤマウルシ ↑↑


オオマルバノホロシ
↑↑ オオマルバノホロシ ↑↑


キアゲハの幼虫
↑↑ キアゲハの幼虫 ↑↑


白花のエゾリンドウ
↑↑ 白花のエゾリンドウ ↑↑


Nikon 1 V3
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM

Nikon D5
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

ochikasan

オフ会では、お世話になりありがとうございました。
今年のオフ会はお花が写真撮りたくなるお花が少なかったように思います。
でも、菊池さんはどれも上手に丁寧に愛情いっぱいに撮られていて感心です。
来年もまたオフ会でお逢いできるのを楽しみにしています(*^_^*)
by ochikasan (2016-09-20 17:46) 

真利

◆ochikasanへ
 他にも眼に付いたお花はありましたが、写真的にはどうかなと思われる花が多かった様には思いました。
 来年もオフ会には参加しようと思っています。
by 真利 (2016-09-20 18:20) 

鉄まんアトム

尾瀬オフ会ではお世話になりました。
歩いた時間がちょっと違うだけで全く別の日のようです。
2日目にまさかの再開で楽しく帰れました。ありがとうございました。

by 鉄まんアトム (2016-09-21 10:20) 

真利

◆鉄まんアトムさんへ
 こちらこそ、お世話になりました。
 ちょっとした場所や時間の違い、撮る人により、全く違う写真になるのが写真の醍醐味ですね。
 川越へまで送ってもらい大変助かりました。
by 真利 (2016-09-21 11:57) 

てばまる

オフ会ではお世話になりました。
ちょっと人数は少なかったですがそのぶんいろいろ談笑出来て良かったです。 ヤマウルシの色づきが悪かったのはちょっと残念でしたね。毎回いちばんいい時期の筈でしたが今年の紅葉も心配です。
 鉄な話しももう少ししたかったですね、カシオペアも10月から東北線に戻りますから、アトムさんとともに撮影に行くのも良いかもしれませんね。

by てばまる (2016-09-22 00:07) 

真利

◆てばまるさんへ
 ozebakaさんのブログを見ると、尾瀬沼の草紅葉は見頃のようです。今年は色々と最盛期がズレて居るようです。

 カシオペアの撮影は、お誘いが有ればいつでも可能ですよ。ニコンカレッジと重ならなければ、毎日が日曜日ですから。
by 真利 (2016-09-22 07:03) 

hanami

オフ会ではお世話になりました。
久し振りにお会いできて嬉しかったです。
写真、今朝受け取りました。
たくさんありがとうございます♪
by hanami (2016-09-27 09:55) 

真利

◆hanamiさんへ
 5月以来でしたね。最近は、多くてもひと月に一回位のペースでしか尾瀬に行かないので、なかなかタイミングが合わせずらいですね。
 花見さんの写真もお待ちしています。
by 真利 (2016-09-27 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

09-10 尾瀬ヶ原09-15 北鎌倉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。