SSブログ

07-27 石神井公園 [ニコンカレッジ]

7月27日、ニコンカレッジの撮影実習で、石神井公園へ行って来ました。
テーマは、『夏風景を表現する視点、アイデアの考察』で、講師は萩原俊哉さんです。

天気は、曇りで湿度が高く、集合場所まで駅から20分程歩くだけで、タップリと汗を掻きました。
二つの池の内、三宝寺池の周りで撮影をしました。 池の周りを散策する人達が沢山いました。



映り込み
↑↑ 映り込み ↑↑
水辺の明るい緑の水草が、静かな水面に映り込んでいました。


映り込み
↑↑ 映り込み ↑↑
木の映り込みを撮っていると、カモが画面に入って来たのでシャッターを切りました。


映り込み
↑↑ 映り込み ↑↑
望遠レンズに替え、水際を切り取りました。


睡蓮
↑↑ 睡蓮 ↑↑
花が咲いているのが、奥の方なのが残念です。


睡蓮
↑↑ 睡蓮 ↑↑
葉の陰に、蕾が数多くみられます。


巨樹
↑↑ 巨樹 ↑↑
樹の種類は判りませんが、特徴のある樹皮です。


メタセコイアの並木
↑↑ メタセコイアの並木 ↑↑
F11での撮影。


メタセコイアの並木
↑↑ メタセコイアの並木 ↑↑
F4での撮影。


メタセコイア
↑↑ メタセコイア ↑↑
広角レンズで樹の根元から見上げる。


水面の揺らぎ
↑↑ 水面の揺らぎ ↑↑
映り込んでいる形が、変化している中の一枚。


Nikon D4
AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

07-14~16 尾瀬のお花07-30 軽井沢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。