SSブログ

07-14~16 尾瀬 [尾瀬]

尾瀬から帰って、Windows 10に移行したところ、トラブルが発生してしまいました。
漸く解消したので、ここ2、3日使ってみました。 特に問題が起きそうもないので、このままでいこうと思います。

日数が経ってしまって情報としては古くなったので、まとめて風景、お花の2回のアップとします。



7月14~16日、ニッコウキスゲを求めて尾瀬へ行って来ました。

3日間、スッキリと晴れることが無く、夕焼け、朝焼けの写真を撮ることが出来ませんでした。


14日:沼山峠~尾瀬沼

沼山峠から三本カラマツ
↑↑ 沼山峠から三本カラマツ ↑↑
手前の樹が育って来て、見通しが悪くなっています。


ニッコウキスゲと三本カラマツ
↑↑ ニッコウキスゲと三本カラマツ ↑↑


ビューポイントからの三本カラマツ
↑↑ ビューポイントからの三本カラマツ ↑↑


釜堀の夕暮れ
↑↑ 釜堀の夕暮れ ↑↑



15日:尾瀬沼~中田代
尾瀬沼~見晴の間、雨に降られました。

沼尻からの尾瀬沼
↑↑ 沼尻からの尾瀬沼 ↑↑


白砂湿原の青空
↑↑ 白砂湿原の青空 ↑↑


白砂峠
↑↑ 白砂峠 ↑↑


イヨドマリ沢
↑↑ イヨドマリ沢 ↑↑


燧ケ岳と見晴の山小屋
↑↑ 燧ケ岳と見晴の山小屋 ↑↑


雲に隠れる至仏山
↑↑ 雲に隠れる至仏山 ↑↑


龍宮小屋
↑↑ 龍宮小屋 ↑↑


ハクセキレイ
↑↑ ハクセキレイ ↑↑



16日:中田代~鳩待峠

龍宮小屋前より
↑↑ 龍宮小屋前より ↑↑


燧ケ岳の頂上が見えていました
↑↑ 燧ケ岳の頂上が見えていました ↑↑


一時、青空が見えました
↑↑ 一時、青空が見えました ↑↑


イモリ池からの燧ケ岳
↑↑ イモリ池からの燧ケ岳 ↑↑


逆さ燧の池塘
↑↑ 逆さ燧の池塘 ↑↑


鳩待峠への山道からの眺め
↑↑ 鳩待峠への山道からの眺め ↑↑


Nikon 1 V3
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM

Nikon D4
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
Ai AF Zoom Micro Nikkor ED 70~180mm F4.5~F5.6D

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

てばまる

Windows10移行は完全拒否です。でも、次回新調PCは自動的に10になります(^-^;) 

沼山峠からの三本カラマツも厳しくなりましたね・・・ 木を切るか展望台を嵩上げしないと数年先はダメでしょうね。

by てばまる (2016-07-25 01:35) 

真利

◆てばまるさんへ
 パーツから組上げているPCなのでトラブルには慣れていますが、BK用USB接続のHDDが認識出来なくなり焦りました。
 もう1台のBK用HDDは大丈夫でしたのでデータの損失は免れました。

 沼山峠からの三本カラマツは、年々見え辛くなっていますね。 今回も、一番奥のベンチ脇の樹に背伸びして寄り掛かって撮っています。
by 真利 (2016-07-25 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。