SSブログ

06-09 日光・千手が浜 [ニコンカレッジ]

6月9日、ニコンカレッジの撮影実習で、日光・千手が浜へ行って来ました。
テーマは、『大自然で撮る春の花風景』で、講師は梶山博明さんです。

天気予報は、雨で雷もあると最悪。
新宿を出る時は曇りで、高速を移動中に小雨が降りました。
いろは坂を上り始めると霧の中へ、中禅寺湖へ着くと曇り空、男体山の頂上は見えず。
赤沼でバスを乗り換えて千手が浜へ向かいます。道路沿いに所々クリンソウが咲いています。
幸いなことに、13時半に着いて、16時半に引き上げるまで、雨に降られることはありませんでした。

雲が架かる男体山
↑↑ 雲が架かる男体山 ↑↑


クリンソウ


クリンソウ


クリンソウ


クリンソウ


クリンソウ


クリンソウ


クリンソウ


クリンソウ


クリンソウ


クリンソウ


クリンソウ


クリンソウ


クリンソウ


クリンソウ


Nikon D4
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

てばまる

ここのは元々赤いのしかなかったそうですね。いつのころからか白いのが出てきて自然交配していろいろな色が出始めたとか? 誰かが植えたか種蒔いたかな?

by てばまる (2016-06-10 20:10) 

真利

◆てばまるさんへ
 そこら辺の経緯は知りませんが、色のバラエティーがあって被写体としては最適でした。 例年よりピークが早かったのは、尾瀬と同じでしたね。
by 真利 (2016-06-10 21:01) 

よしころん

あんれま~! 同じ日の朝に訪れていました^^
菖蒲ケ浜から歩いて千手ケ浜まで。 現地にいたのは7時~8時半くらい。
この日早朝は弱い雨が降っていました ^^;
そのあと周りを散策して真利さんたちが到着の時間には草津方面に向かっていました。
私たちも久しぶりに訪れましたが、ちょうど見ごろでよかったですね♪
by よしころん (2016-06-11 07:01) 

真利

◆よしころんさんへ
 千手ケ浜到着が13時半頃で、16時半の最終バスに乗るまで撮影していました。 天気予報が最悪だったので雨を覚悟していましたが、降られること無く撮影出来ました。
 各地でお花が早く咲いているので大丈夫かと心配しました。少しピークを過ぎていましたが、綺麗な状態のを見られて良かったです。
by 真利 (2016-06-11 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。