SSブログ

09-12 尾瀬ヶ原 [尾瀬]

9月12~13日、尾瀬仲間のオフ会へ参加する為に、尾瀬へ行って来ました。
尾瀬ヶ原は、湿原、木々の葉が色付き始めていました。

参加するメンバーは、各自好きなコースで入山し、龍宮小屋へ集まりました。
メンバーとは時に尾瀬で出会うことはありますが、全員一堂に会するのは、年一回あるオフ会です。


山ノ鼻~龍宮小屋

見本園の池塘
↑↑ 見本園の池塘 ↑↑
池塘には、まだヒツジグサが咲いています


逆さ燧の池塘
↑↑ 逆さ燧の池塘 ↑↑
風で漣が立ち、綺麗な燧ケ岳にはなっていません


至仏山《牛首三叉》
↑↑ 至仏山《牛首三叉》 ↑↑


燧ケ岳《牛首三叉》
↑↑ 燧ケ岳《牛首三叉》 ↑↑


ヤマウルシの紅葉
↑↑ ヤマウルシの紅葉 ↑↑
紅葉したヤマウルシが目立っています


至仏山《下ノ大堀》
↑↑ 至仏山《下ノ大堀》 ↑↑
天使の梯子が見えています


白樺
↑↑ 白樺 ↑↑
木漏れ日が、白樺を照らしています

二日目に続きます。


Nikon D4
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

ochikasan

オフ会では、久しぶりにお目に掛かれ嬉しいでした。
また来年もお逢いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございました。
by ochikasan (2015-09-18 23:29) 

てばまる

オフ会ではお世話になりました。
早1週間経つのですね~ 5連休ですが、まったく予定がありません(^-^;) 

土曜日は晴れていたのでヒツジグサが沢山咲いていたようですね~ 曇るとさっぱりですが・・・ でもヤマウルシは曇りの方が映えますね。

by てばまる (2015-09-19 00:35) 

真利

◆ochikasanへ
 昨年の6月以来でした。来年はオフ会だけでなく、お逢い出来るのを楽しみにしています。

◆てばまるさんへ
 こちらこそお世話になりました。
 24、25日に写真クラブのメンバーで、龍宮小屋泊りの撮影会です。
 2週間の変化が楽しみです。
by 真利 (2015-09-20 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。