SSブログ

07-21 尾瀬ヶ原で見掛けた虫達 [尾瀬]

夏の尾瀬には、お花だけではなく、鳥や昆虫もいますが、写真に撮るには根気と腕と機材が必要です。

今回の尾瀬で撮った中で、良く写っているものを掲載します。

アキアカネ?
↑↑ アキアカネ? ↑↑


ヤブキリ
↑↑ ヤブキリ ↑↑


ハッチョウトンボ
↑↑ ハッチョウトンボ ↑↑


セセリチョウの仲間
↑↑ セセリチョウの仲間 ↑↑


Nikon D4
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

Nikon 1 V3
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 2

てばまる

いつの間にか行かれて怒涛のアップしていたのですね。びっくりしました(^^;) 皆さん尾瀬沼廻られてかなり羨ましいです。
私も昆虫類は撮るようにしてますが、花が咲きで後回しになりがちですね、それにじっとしてないので撮りづらいですね。
by てばまる (2015-07-27 09:45) 

真利

◆てばまるさんへ
 今回はニッコウキスゲを、尾瀬ヶ原と尾瀬沼の両方で見たくて無理をしました。
 花を撮っていると、ファインダーの中に昆虫が入ってくる事がありますが、気持ちを切り替える必要があるので、撮り逃がす事が多くなりますね。
by 真利 (2015-07-27 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。