SSブログ

07-22 尾瀬ヶ原⇒尾瀬沼 [尾瀬]

朝食を食べ、コーヒーをご馳走になり、出発の準備をします。
沼山峠から帰るので、今回は白砂峠越えの山道を歩きます。

上りの山道を長く歩いたのが久し振りだったので、尾瀬沼の休憩所に着いた時には、少々くたびれました。
休憩所の中は涼しい風が抜けています。路線バスの時間までゆっくりと休憩しました。


尾瀬ヶ原~白砂湿原
雲一つ無く、直射日光がまともに当り、昨日の日焼けが痛くて、袖を下ろしました。

至仏山
↑↑ 至仏山 ↑↑


燧ケ岳
↑↑ 燧ケ岳 ↑↑


景鶴山
↑↑ 景鶴山 ↑↑


白砂峠に到着
↑↑ 白砂峠に到着、沼までは下るのみ! ↑↑


白砂湿原
↑↑ 白砂湿原 ↑↑



尾瀬沼

沼尻休憩所
↑↑ 沼尻休憩所 ↑↑


沼から涼しい風が
↑↑ 沼から涼しい風が吹いてきます ↑↑


至仏山
↑↑ 沼尻から至仏山が見えます ↑↑


浅湖湿原
↑↑ 浅湖湿原 ↑↑


燧ケ岳
↑↑ 燧ケ岳 ↑↑



大江湿原

三本カラマツ
↑↑ ようやく、三本カラマツが見えました ↑↑


三本カラマツ
↑↑ 三本カラマツ ↑↑


昨年より多そうです
↑↑ 昨年より多そうです ↑↑


湿原が黄色く
↑↑ 湿原が黄色くなっています ↑↑


燧ケ岳をバックに
↑↑ 燧ケ岳をバックに ↑↑


黄色い帽子
↑↑ 黄色い帽子の小学生が、湿原を行きます ↑↑


黄色い絨毯
↑↑ 黄色い絨毯の中を歩きます ↑↑


三本カラマツ
↑↑ 三本カラマツともお別れです ↑↑



沼山峠

尾瀬沼、三本カラマツ
↑↑ 尾瀬沼、三本カラマツ ↑↑



会津高原尾瀬口駅

夕焼け
↑↑ ホームで電車を待っていると、西の空が焼けてきました ↑↑


Nikon 1 V3
1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

07-22 尾瀬ヶ原07-21 尾瀬ヶ原の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。