SSブログ

06-17,18 尾瀬ヶ原の花 [尾瀬]

3回目は、目に付いた花です。

春の花が終盤を迎え、初夏の花が咲き始めていました。


鳩待峠~山ノ鼻

マイズルソウ(ユリ科) ヨウラクツツジ(ツツジ科)
マイズルソウ(ユリ科) ヨウラクツツジ(ツツジ科)
.
ムシカリ(スイカズラ科) ツクバネソウ(ユリ科)
ムシカリ(スイカズラ科) ツクバネソウ(ユリ科)
.
ズダヤクシュ(ユキノシタ科) シラネアオイ(シラネアオイ科)
ズダヤクシュ(ユキノシタ科) シラネアオイ(シラネアオイ科)
.
サンカヨウ(メギ科) コバイケイソウ(ユリ科)
サンカヨウ(メギ科) コバイケイソウ(ユリ科)
.
ツリバナ(ニシキギ科) ニリンソウ(キンポウゲ科)
ツリバナ(ニシキギ科) ニリンソウ(キンポウゲ科)
.
シロバナエンレイソウ(ユリ科) ユキザサ(ユリ科)
シロバナエンレイソウ(ユリ科) ユキザサ(ユリ科)
.

尾瀬ヶ原

チングルマ(バラ科) ミツガシワ(ミツガシワ科)
チングルマ(バラ科) ミツガシワ(ミツガシワ科)
.
ズミ(バラ科) ワタスゲ(カヤツリグサ科)
ズミ(バラ科) ワタスゲ(カヤツリグサ科)
.
オゼタイゲキ(トウダイグサ科) ヒメシャクナゲ(ツツジ科)
オゼタイゲキ(トウダイグサ科) ヒメシャクナゲ(ツツジ科)
.
イワカガミ(イワウメ科) キヌガサソウ(ユリ科)
イワカガミ(イワウメ科) キヌガサソウ(ユリ科)
.
ミネザクラ(バラ科) レンゲツツジ(ツツジ科)
ミネザクラ(バラ科) レンゲツツジ(ツツジ科)
.
リュウキンカ(キンポウゲ科) タヌキラン(カヤツリグサ科)
リュウキンカ(キンポウゲ科) タヌキラン(カヤツリグサ科)
.
オオバタチツボスミレ(スミレ科) タテヤマリンドウ(リンドウ科)
オオバタチツボスミレ(スミレ科) タテヤマリンドウ(リンドウ科)
.
Nikon D4
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

Nikon 1 V3
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

てばまる

初尾瀬行かれてたのですね。平日なので静かな尾瀬ヶ原だったのでしょうね~ 朝焼けもいい感じですね。前回は雨でしたから次回はなんとか見たいです。
花もいろいろ咲いてきて時間がいくらあっても足りない季節ですね(^-^;)

最後のスミレは「オオバタチツボスミレ」ですね。

by てばまる (2015-06-28 00:07) 

真利

◆てばまるさんへ
 人出が少ないのと天気を勘案すると、どうしても平日になってしまいました。龍宮小屋の泊り客は2組の3人【私と和風さんご夫妻】だけでした。
 帰りの鳩待峠への登りでは、大勢の尾瀬学校の生徒さん達とすれ違いました。
 スミレの名前は、修正して置きました。
by 真利 (2015-06-28 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

06-18 尾瀬ヶ原06-30 森林公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。