SSブログ

04-29 新宿御苑 [公園]

4月29日、みどりフェスタが開かれた新宿御苑へ行って来ました。

hidamariさんが所属している「おぜしかプロジェクト」が参加するとのことなので、彼女に会うのが目的です。
ツツジが咲き始めたと言う園内を一回りしてから向かうことにしました。


新宿御苑

ツツジとフジ
↑↑ ツツジとフジ ↑↑


オドリコソウ
↑↑ オドリコソウ ↑↑


オオアマナ
↑↑ オオアマナ ↑↑


ラクウショウ

ラクウショウ
↑↑ ラクウショウ ↑↑
ラクウショウの根元に花が咲いているのを初めて見ました。


ハンカチノキ
↑↑ ハンカチノキ ↑↑


ハンカチノキ
↑↑ ハンカチノキ ↑↑
係員の方が、こんなにも花を付けているのは、今年が初めてだと言っていました。


八重桜
↑↑ 八重桜のじゅうたん ↑↑



自宅付近

オオデマリ
↑↑ オオデマリ ↑↑


モッコウバラ

モッコウバラ

モッコウバラ
↑↑ モッコウバラ ↑↑


Nikon 1 V3
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 2

よしころん

真利さん、御苑行かれたのですね~^^
私たちは都合あわずで残念でした。
hidamariちゃん、元気でしたか^^
この時期の御苑も綺麗ですねぇ♪
by よしころん (2017-05-03 20:40) 

真利

◆よしころんさんへ
 元気一杯でしたが、下界は暑いと言っていました。
 というわけでもないでしょうが、昨日から尾瀬沼に入っています。
 5月中旬位までは、新緑が綺麗だと思います。
by 真利 (2017-05-03 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。