SSブログ

02-02 稲村ヶ崎 [散歩、旅行]

2月2日、稲村ケ崎へ行き、夕景の富士山を撮ってきました。

自宅付近では風が強かったので、湘南は波が高いかと思いましたが、至って普通でした。
撮影場所に到着して富士山を見ると、頂上に雲がかかっていました。

【16:23】
↑↑ 【16:23】 ↑↑
到着時は、波は穏やかで、富士山には雲がかかっていました。


【16:35】
↑↑ 【16:35】 ↑↑
海面に夕日が反射してきました。


【16:46】
↑↑ 【16:46】 ↑↑
雲間の太陽からの光芒があらわれました。


【17:02】
↑↑ 【17:02】 ↑↑
夕日が地上を染めています。


【17:11】
↑↑ 【17:11】 ↑↑
太陽は山の陰に入りましたが、まだ雲を赤く照らしています。


【17:26】
↑↑ 【17:26】 ↑↑
頂上の雲がようやく取れました。


【17:33】
↑↑ 【17:33】 ↑↑
夕焼けに浮かぶ富士山。


【17:54】
↑↑ 【17:54】 ↑↑
江ノ島の灯台が光っています。


Nikon D5
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

てばまる

冬の湘南もいいですね。富士山がよりクッキリ見えます。
4月1日に江ノ島付近からダイヤモンド富士がありますね。

by てばまる (2017-02-03 22:30) 

真利

◆てばまるさんへ
 稲村ヶ崎からは4月4日に見られるようですが、激コミのようです。
by 真利 (2017-02-03 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

02-01 月、火星、金星02-03 東京駅界隈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。