SSブログ

12-17 奈良 [散歩、旅行]

今日(12月17日)は、奈良の歴史の道の東部分(奈良豆比古神社~新薬師寺)を歩きました。


奈良豆比古神社

入口の鳥居
↑↑ 入口の鳥居 ↑↑


樟の巨樹
↑↑ 樟の巨樹 ↑↑
根元にいる人と比べてもその大きさが実感できます



般若時

柿の木
↑↑ 柿の木 ↑↑
渋柿なのか採られるずに残った実に、鳥が群がっていました


楼門
↑↑ 楼門 ↑↑
奥に十三重石塔が見えています



東大寺

大仏殿
↑↑ 大仏殿 ↑↑
坂道を登って行くと、大仏殿の屋根が見えてきました


日向ぼっこ
↑↑ 日向ぼっこ ↑↑
大仏殿北側の草地で、鹿が日向ぼっこをしていました



二月堂

二月堂
↑↑ 二月堂 ↑↑
籠松明で有名な回廊です


独り占めh
↑↑ 独り占め ↑↑

この後、法華堂(三月堂)を拝観しました。



春日大社

大杉
↑↑ 大杉 ↑↑
矢張り、人と比べても太いですね


南門と石灯籠
↑↑ 南門と石灯籠 ↑↑



若宮神社

御間道の石灯籠
↑↑ 御間道の石灯籠 ↑↑


大クス
↑↑ 大クス ↑↑



巨樹の森を通る上の祢宜道を歩きました。

新薬師寺

大和路を歩く
↑↑ 大和路を歩く ↑↑


本堂
↑↑ 本堂 ↑↑


Nikon 1 V2
1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6

Nikon D5
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12-16 京都01-02 月、金星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。