SSブログ

07-21 尾瀬ヶ原 [尾瀬]

7月21~22日、ニッコウキスゲの咲く尾瀬ヶ原と尾瀬沼へ行ってきました。

尾瀬ヶ原では、牛首~ヨッピ橋で群生してい箇所がありましたが、他に目立って多い所は見当たりませんでした。
尾瀬沼では、大江川の左岸に群落が広がっていました。


鳩待峠~山ノ鼻
朝靄の中に木漏れ日が差し込み、綺麗な光芒が見えました。


光芒


光芒



山ノ鼻~ヨッピ橋~龍宮小屋


カキツバタの群落《見本園》
↑↑ カキツバタの群落《見本園》 ↑↑


ヒツジグサ《見本園》
↑↑ ヒツジグサ《見本園》 ↑↑


逆さ燧の池塘
↑↑ 逆さ燧の池塘 ↑↑


ハート型の池塘
↑↑ ハート型の池塘 ↑↑


ニッコウキスゲの群落
↑↑ ニッコウキスゲの群落 ↑↑


木道沿いのニッコウキスゲ
↑↑ 木道沿いのニッコウキスゲ ↑↑


牛首とキスゲの群落
↑↑ 牛首とキスゲの群落 ↑↑


至仏山とキスゲの群落
↑↑ 至仏山とキスゲの群落 ↑↑


モウセンゴケ《イモリ池》
↑↑ モウセンゴケ《イモリ池》 ↑↑


ヤマドリゼンマイ広がる
↑↑ ヤマドリゼンマイ広がる ↑↑


ヤマドリゼンマイに消える木道
↑↑ ヤマドリゼンマイに消える木道 ↑↑


小屋が見えてきました
↑↑ 小屋が見えてきました ↑↑



龍宮小屋~下ノ大堀


雲が湧いてきた
↑↑ 雲が湧いてきた ↑↑


優しげな雲
↑↑ 優しげな雲 ↑↑


下ノ大堀
↑↑ 下ノ大堀 ↑↑


会津駒ケ岳に夏雲覆う
↑↑ 会津駒ケ岳に夏雲覆う ↑↑



夕焼け


夕陽に色付く入道雲
↑↑ 夕陽に色付く入道雲 ↑↑


この雲の下では土砂降りだったそうです
↑↑ この雲の下では土砂降りだったそうです ↑↑



日陰の無い尾瀬ヶ原を歩き回り撮影していたので、顔と腕が陽に焼けて、お風呂に入る時、痛くて大変でした。



Nikon D4
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

Nikon 1 V3
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

07-07,08 尾瀬沼の花07-22 尾瀬ヶ原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。